Initial

あれも、これも、それも、どれでも...初めてだからおもしろい

【すぐ役立つ英語メモ〜English word vol.2】

例、例えば、具体例 for instances. →ビジネスでよく使う。 for example. →普通に日常でも使う // いくつかの〜 some →ぼやっとしたいくつか several →具体的に特定できるいくつか 上記の二つの単語の組み合わせで、 several instances.というのがある。 ネ…

【すぐ役立つ英語メモ〜English word vol.1】

(未来の)10分後に〜(〜in ten minutes.) 〜after ten minutes.と言いがちですが、 これは、間違いだそうですね。。 未来のある一つの時点を表す時は必ず 〜in ten minutes.を使う! 新人(新しく入社した社員) new addition. addは加えるという意味で…

いい靴見つけたから命を吹き込んで見る。

古着屋さんをうろちょろするのも好きです。 もちろん目当ては素敵な靴だけ。 服なんか一切見ないです。残念ながら。 で、たまたま見つけたいい靴があったので買っちゃいました。 今日は、この革靴をシューシャインまでしっかりケアしてみたいと思います。 靴…

【今週のお題】新しく始めたいこと=路上で靴磨き職人をしてみたい。

こんばんわ。 今週のお題が面白そうだったので 今日は、こんな自分の欲望を記事にして見たいと思います。 今週のお題「新しく始めたいこと」 駅前の路上で見かける靴磨きをしてらっしゃる方を見て 僕は、思うんですよ。 素敵だなと。。。 // 日本ではもとも…

【腹筋崩壊】アフレコで真面目な映像をぶっ壊す動画まとめ

久しぶりに面白い動画を見つけてしまったので、 ここに記事にしておこうと思います。w 電車の中で、たまたま見つけてしまい、なんとなく見ていたんですが これがもう、地雷でした。 降りる駅までは、30分以上もあるので動画見ちゃうじゃないですか! 必死…

【革靴の魅力】もはや幻!ギャラリー・オブ・オーセンティックの逸品 其の2

僕の好きなブランドの革靴のを紹介しています。 今回も、こちらの『ギャラリー・オブ・オーセンティック』 60年代に活躍したワークブーツ、ドレスシューズ、フォーマルシューズ。 様々な正統派シューズが毎年海外を中心にコレクションが発表されています。…

【革靴の魅力】もはや幻!ギャラリー・オブ・オーセンティックの逸品 其の1

僕の好きなブランドの革靴のを紹介しています。 今回は、こちらの『ギャラリー・オブ・オーセンティック』 おしゃれな名前ですね!! galleryofauthentic.jp 60年代に活躍したワークブーツ、ドレスシューズ、フォーマルシューズ。 様々な正統派シューズが…

【関西の二郎系】世界的に進出している二郎系ラーメンw

またまた、二郎系のラーメンのお話になってしまいます。 どんだけ、好きなのって感じですが、好きなんです。。。 二郎系といえば、やはり都内を中心に関東のお店を想像します。 僕のオススメの東京メトロ志茂駅から徒歩5分のラーメン富士丸神谷本店 もギリ…

【面白い方言】地方の方言の破壊力!

『方言』、それは日本語でありながら日本語ではないもので、 地方によって全く聞き取れないものや、 なんとなく意味のわかるものなど様々なんですが、 聞いててメチャクチャ面白い方言ってたまにありますよね。 実は、先日実家にいた時にこんなことがありま…

僕が革靴を好きになった理由。

靴を履くという文化。 僕にとってそれはもはや、ファッションという簡単な概念ではなく、 自分の姿、形、生活、感覚的な喜び、そういった自分の一部です。 簡単に言うと、私の全ての半分は靴のことで出来ています。 最初は、ただ『かっこいい靴が好き!』と…

二郎系のラーメンは普通のラーメンとどう違うのか。

寒い冬には、やっぱりラーメン食べたいと思っちゃいますね。 dmap.hatenablog.com 先週知り合いの方と、ラーメンのことについて会話をしている時に、 いろんなことを言っていました。 「二郎系とか、家系とか普通のラーメンとか境界線があるように言ってるけ…

ラーメン二郎という食べ物の中毒性。

ラーメン二郎というのは、どうして食べたくなってしまうのでしょう。 僕は、不思議に思うのです。 二郎に出会ってからほぼ3年くらい経ちますが、 通常のラーメンと呼ばれるものはあまり食べなくなりました。 昔は、醤油・味噌・塩なんでも好きだったのですが…

言葉の壁もこれで解消!!【ウェアラブル翻訳機】ili(イリー)という新しいウェアラブルデバイス

最近では、ネットの普及によりSNSなどを通じて海外の人間とコンタクト、 コミュニケーションなどを取りやすい環境になりました。 しかし、まだまだ日本人の我々の中には、問題もたくさんあり、 その一つにやはり『言葉の壁』というものがありますね。 急に外…

焼き鳥のつくねに乗っかってる卵の黄身が美味すぎる件。

皆さんは、居酒屋さんとか、お好きですか? 僕は、大好きで飲みに行く目的ももちろんそうなのですが、 食事での利用も多々あります。 あぁー、、今日何か食べて帰ろうかなー。。 とか、一人で考えてる時にでも普通に食事するのに居酒屋に行っちゃいます。 特…

【親子デザイン工房】息子の原画をプロのイラストレーターの父親が本気で描く!親子合作のイラストが話題!

子供のラフ画いわゆる『原画』を元に、 プロアニメーターのお父さんが本気で、イラスト作成し話題になっている。 twitter.com お父さんは、フランス人でプロのアニメーターのロマン・トマさん。 僕も、ツイッターで見つけましたが、素敵です!! 親子の合作…

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】朝ごはん=ほぼ毎日目玉焼き

よくよく考えてみると、自分は目玉焼きがすごく好きだということに、 気付きました。ほぼ朝ごはんとして食べている。愛着のある目玉焼き。 なんで、こんなシンプルなものを飽きもせず毎日毎日、食べられるんだろうと 考えてしまいました。 僕は、昼食・夕食…

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】ちょっとした贅沢=語らせてくれ!弟の淹れるこだわりのコーヒー

最近、昼間は少しポカポカしてきたかなと思って、 いつもより少し薄着で、お昼ごろからお出かけ。 しかし、5:00PMくらいになると、、あー、もう寒い。。。 やっぱり、夜は死ぬほど寒いです。 そりゃ、そうだよ。まだ1月だもの。 それで僕は、時々夜中に…

ハムスターとホットドック早食い対決!!フードファイター小林尊と激闘。

猫や、ハムスターなんかの動物動画って見てて癒されますよね! 最近話題になっているハムスターの動画がありまして、紹介してみようと思います。 なんと、ハムスターとホットドッグ対決の早食い対決をすると言うのです。 対戦相手はなんと!あのテレビチャン…

【もうすぐバレンタイン!】どんな人にも喜ばれそうな魅力的なショコラ。

もうすぐ、バレンタインデーですね。 バレンタインといえば、やはりチョコレートですよね。 僕は、料理が好きで、自分で作ったりすることも。 お店に食べに行くグルメなことも。 料理の教科書など本を読むことも好きです。 そして、スイーツのこと。。。 甘…

【ゲス不倫】川谷絵音とほのかりん「一緒に住んでます」

去年の流行語にも選ばれた『ゲス不倫』その立ち役にもなった、 日本のロックバンド、ゲスの乙女極み。のボーカル川谷絵音氏とベッキーの 不倫騒動で、世間を騒がせました。 とってもいいバンド、音楽も素晴らしいと思いますが、 だらしない一面が、騒動にも…

レシートに印字されている名前が危険!!増えるストーカー被害。

最近、『こんなことがあるのか!!』と思うニュースや、出来事が多すぎるような。 トランプのこともそうですけど、何が起こるかわからない世の中ですね。 dmap.hatenablog.com そんな中、また一つ身近な問題がありましたので、書こうと思います。 実は今、コ…

ありえない大統領令!トランプ大統領がもたらす世界の混乱【1/30時点】

引用:ネイバーまとめ トランプ大統領就任から、一週間が経ちました。 話題性・批判などで、今や誰もが知っているニュースではないでしょうか。 政治が詳しくない方も、興味がない方も、人ごとではなくなってきてます。 アメリカにいる日本人の方にも影響が…

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】晩御飯の定番=唐揚げ愛『唐揚げが好き』

どの家庭にも、晩御飯の定番ってありますよね!! 迷ったら、あれにしよう!!みたいな。。 ということで、本日は『お題スロット』 回してみましょう!こちら。。 お題「晩御飯の定番」 我が家では、定番といえばみんな大好きなあれです。 そう、唐揚げです…

浅野忠信とCHARAの子供SUMIREさん!!21歳になり女優デビュー!!

最近、ランニング始めました。 毎日、心拍数を高めに保ちながら2時間ほど走ってます。 今日も一日中動き回ってようやく落ち着いたところで、 速報のニュースサイト見ていたら、、、 3回くらい連続でびっくりした。 引用元:sumiresmile.com ええっ!?浅野…

ピコ太郎vs 上田育弘氏(ベストライセンス社)PPAPの商標権をめぐる戦い

最近、YouTubeで話題になったピコ太郎(古坂大魔王)さんと、 ベストライセンス株式会社(上田育弘代表)との間で、 商標権を巡り、もめているみたいですね。 商標登録の対象となったのは、ピコ太郎さんの大ブレイク曲名の『PPAP』と 歌詞の『ペンパイナッポ…

【革靴の魅力】やり過ぎ!!遭遇したら殺されそうな過激スタッズシューズ

僕は、革靴が好きで、好きな、変態です。 革靴の魅力を伝えるために、ご紹介するために新カテゴリーを作っちゃいました。 そもそも、ファッションにはそこまで興味はないのですが、 なぜか、革靴には異常なこだわりがあります。 革靴が中心で世界が回ってま…

【今週のお題】「冬の寒さ対策」 あご出汁醤油うどんでポカポカ【だし道楽】関西で見つけた自動販売機

今週のお題「冬の寒さ対策」 最近すごく寒いですよね。 寒い冬に熱々のうどんに夢中です。 うどんはよりシンプルな方が好きです。 うまい出汁醤油『だし道楽』必要なのはこれだけ! 冷凍うどんを熱々に茹でてこれをかけるだけです! お好みで、ネギやすだち…

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】サクマ式ドロップスうま〜い。今日のおやつ=僕のおやつ(定番)

さて、次のお題は! こちら お題「今日のおやつ」 なに!!また食い物。w 今ちょうど、横にあるので並べてみましょう。。。 これ、僕の中では、定番でいつも冷蔵庫に入ってます。 アロエヨーグルトの中のシャキシャキは最高ですよ。 おやつでスナックとかチ…

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】好きな肉=上品なお肉とガッツリ系肉料理

さて、今回のお題スロットの内容は、ズバリこちらです。 お題「好きな肉」 マジで、食い物系しか出てこない! 記事にしやすい!! ありがとう。。 さて、お肉ということですが、世の中にはたくさんのお肉料理がありますよね。 僕は、フランス料理に精通して…

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】好きな調味料=料理に飽きないモチベーション

お題スロットの内容は今回で3回目ですね。 これは、すごくいいシステムだと思います。 『何を書けばいいかわからない』ということから解放されますね。 『ブログを続けるためにもモチベーションを上げないといけない!』 そいういうメンタルが鍛えられます…