空飛ぶお団子

あれも、これも、それも、どれでも...初めてだからおもしろい

『ライス』って芸人さんだれなの?どんな人なの?

http://sp.natalie.mu/media/owarai/2013-07/extra/news_large_a-th_621A8866.jpg

今回、キングオブコント2016にて優勝した「ライス」というお笑い芸人

芸能界の中でも、生き残るのが難しいお笑い芸人の世界ですが、大きな成果を出したことで、話題になっています。彼らは、どんな芸人さんなのでしょう。

 

関町・田所コンビ芸人「ライス」とは?

 

関町知弘(せきまち ともひろ)右の方
生年月日・1983年3月2日
出身地・東京都渋谷区
血液型・O型
身長&体重・176cm、83kg
NSC東京9期

趣味:オカルト/パチスロ/脱出ゲーム/目隠しをしたまま、やや上手いバイクの絵を描く

 

田所仁(たどころ じん)左の方
生年月日・1982年10月28日
出身地・東京都大田区蒲田
血液型・B型
身長&体重・171cm、70kg
NSC東京9期

趣味:温泉めぐり/頭をこぶしで叩いて曲を演奏

 

 

なんと、すでに芸歴10年以上のベテランで、

二人とも大学を中退してお笑い芸人の道へ!

仲が良さそうで、見ていて気持ちいい芸人さんです。

 

ネタが面白い!ヤバい!

 

youtu.be

キングオブコント2016にて披露したネタは、みごとにシュールな内容ですが面白いです。

身近な情景にネタをぶっ込んだ感じで、久しぶりに笑えました!

過去のコントのネタを見ても、非常に完成度が高いものが多く、あ〜よく考えるよな〜、よく見てるな〜と、思ってしまいます。

これから年末にかけて人気も急上昇してくると思います。

ネタの内容も斜め上を行ってますし、今後の活動に注目です!

 

田所さんは怪談話が得意!?

 プロフィールにも記載のある通り、田所さんは怪談の語り手が得意ということで話題になっています。バラエティー番組のなかで、怖い話や都市伝説などを放送することがあり、一人で出演されることもちらほら。

これ専門でいけるんじゃないかと思ってしまうほどの完成度の高い怖い話です。

本当にヤバいです。

怪談話って、語り手の話し方しだいで怖さがぐっと増しますので、

田所さんの怖い話はお勧めです。お好きな方は検索してみてください。

Twitterでも話題に!

 

 

 

 

 

 キングオブコント2016での優勝のことや、ネタが面白いということで、Twitterでも話題になっていますね。やっぱ、テレビの力、メディアの力って凄いなぁ。

 

さいごに。

 私もお笑い芸人が好きですが、ライスのお二人のネタは斬新ということも無く、ありがちなのですが、二人の息がとても合っていて。なんというか、ネタの中に入っている一体感のようなものが感じられます。

これから露出も多くなってくると思いますので、応援したいです。

あと、あまり見に行こうと思ったこと無いのですが、ライブも行ってみたいと思いました。生で見て面白い芸人さんだと感じましたし、目の前で見る価値のある芸人さんなのかなと思います。

 

おしまい。