空飛ぶお団子

あれも、これも、それも、どれでも...初めてだからおもしろい

メッツの新CM!!『バーン!』とか、キャラクター可愛い!(笑)

『キリンメッツの新CM』どんなCMなのか?

まずは、ご覧頂けると早いですが、とってもシュールです。

でも、なんだかとても愛着のわくキャラクターが出てきます。笑

youtu.be

「バーン!バーン!」

もうなんか、『わたしやる気無ーいでーす。』みたいな声のトーンで言われてもって、なってしまう。。。何なんだこの感覚は。。

キャラコンセプトが個人的に凄い好みでした。ちゃっかりしてます。。

音楽もせわしなく、もう、見ているだけでなんだか喉が渇いてきちゃう!!

って感じです。

せっかくなので、もう一つだけいってみましょう!

youtu.be

アイ,,アイウォン..シュトロング..すゅゅわぁぁ〜。。笑 You know!?

 

いや、わかんねーよ!!笑

もう、ほんと大好きですね!笑わせて頂きました。。

日常系の日本の会話が、とってもフランクにアテレコされてる感じが好きですねー。

Tシャツとか出てるのかな〜欲しいな〜。

 

スペシャルムービーは全部で8作品!公式サイトで公開されています。

面白いので、絶対見るべきです!

mets.kirin.co.jp

 

 

『バーン!バーン!』個性派のキャラクターたち、元ネタが『嵐』!?

http://trendor.info/wp-content/uploads/METS-MEN-CM08-680x368.jpg

引用元:trendor様

アニメーションの彼らは、BABY MET'S(ベイビーメッツ)というらしいのですが、公式サイトを見るとなんと、別口であの『嵐』の3人が出演してました。

なので、リアルの方で作った嵐のプロモーションのアニメーションバージョンということなのですね。

「この星は、どこまで渇いてしまうのか」「渇きに一撃!」などをテーマにしているみたいですね。よく見ると名前が、「MET'S MEN」..これって。

しかも、映像が某SF有名映画のあれデスよね。かなりパロディーな仕上がりになっています。でも、見ている方は興味をそそります!!

 

『キリンメッツ』のプロモーションが面白い!

youtu.be

キリンメッツのCMでは、これまでにもたくさんの有名アニメや俳優、アスリート、アイドルなど様々なタイアップ企画やコラボレーションがありました。

中でも『フリーザ様』これは強烈でしたね!お茶の間でテレビでもよく見かけてたのではないでしょうか?

でも、商品自体においしいとか、付加価値つけるより飲んでる時の雰囲気とか状況を作ってしまうブランディングにも感動しました。ここまでやれば、色んなファンが増えますよね。

ファンクで、ポップな音楽とPVがアツいぜ!

 

youtu.be

このPVを見ても思いますが、本当にお金かけてますよねー!!もうなんか色々ごちゃ混ぜすぎて凄いですよ。

ゴージャスで、パーティーシーン、クラブシーンにもピタっとはまります。

でも、混ぜ過ぎなのに『よくここまで、まとまっているよなー』と思ってしまう。

完成度が、それほど高いと思います。

まとめ

私は、日本のCMが昔から好きですが、ここ数年の製菓会社、飲料会社のプロモーションがものすごい勢いを持っている気がします。

特にCMでのプロモーションは、テレビでなくともYouTubeなんかの動画サイトを通して配信することが近年では、主流になってきていると思います。

どんどん、拡散してほしいですね!

そして、企業の皆様はどんどん面白いCM作ってほしいです。

あー。。日本の企業CM本当に最高!ありがとうございます!

 

 

おしまい。