空飛ぶお団子

あれも、これも、それも、どれでも...初めてだからおもしろい

『おもしろCM』おれゴリラのキャンペーン!?懐かしいメイジのCM。

社長は別件で出られないので、代理はゴリラで!?

youtu.be

またまた、面白いCMを見つけてしまいました!!笑

腕が、絡まって、そんなことありますか!!??すごい発想です。

 

明治製菓100周年を記念してゴリラが当たるキャンペーンをやってるみたいです。

それを『アッピール』する為に、社長代理で登場したゴリラが出演しているCM。

もはや、訳の分からない設定ですが、破壊力最強ですね、めちゃめちゃ笑いました。

でも、そもそもなんで、ゴリラなのか?

 

なんと!44年前のCMのキャッチコピーだった!!笑

youtu.be

なるほど、もうすでに過去に登場していたキャラクターの復活、それで、『帰ってきた』おれゴリラだったのですね。面白い!

この比較CMが本当に当時放送されていたかどうかは、私自身見てないのでわかりませんが、もう、そんなこと関係ないくらいこれをみれば伝わります。

『おれ、ゴリラ。』は1972年に登場したゴリラのキャラクターで「明治製菓の社長代理」という設定でした。しかも、落語家の三遊亭円歌さんが声を担当し、44年を経て今回のリバイバルCMには、あの『ナイツ』塙宣之さんが声を担当してます。

いやー、どこかで聞き覚えが合ったんですよねー!!

 

キャンペーンサイトでは 下記のような説明もありました。

f:id:dmap:20161010185805p:plain

引用元:明治製菓公式ページ

なるほど、あの有名なミルクチョコレートって90周年を迎えてるのですね。

凄い歴史ですね。さすが、明治製菓

 

まとめ

今回のこの『おれゴリラ』もとっても面白いコンセプトでした。

まず、44年前のCMを昔見ていた方たちは、「あっ!これ知ってる!」

「懐かしい!!」ってなるでしょうね。

その方たちはそのころまだ子供で、チョコレート自体が高級品だったと思います。

多分、このCMは見る人や年代によって影響力が変わるのだろうなと感じました。

歴史を連ねるとお菓子一つであっても、もの凄い文化になるのだと改めて感じました。

そして、今現代を生きる20代10代の方たちもまた、新しい楽しみとして親子で共有できるのだろう。ってのも感じましたし、世代を超えて新しい歴史を作って行くのではないでしょうか。

 

CMって素敵ですね。本当に。

おしまい。