空飛ぶお団子

あれも、これも、それも、どれでも...初めてだからおもしろい

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】サクマ式ドロップスうま〜い。今日のおやつ=僕のおやつ(定番)

さて、次のお題は!

こちら

 

 

お題「今日のおやつ」

 

なに!!また食い物。w

今ちょうど、横にあるので並べてみましょう。。。

f:id:dmap:20170126122757j:plain

 

これ、僕の中では、定番でいつも冷蔵庫に入ってます。

アロエヨーグルトの中のシャキシャキは最高ですよ。

おやつでスナックとかチョコとかはあんまり食べないので詳しくないですが、

僕の中でおやつといえばヨーグルトなんですよね。

 

そして、上に乗っている飴ちゃん。。

このサクマ式ドロップス!懐かしいでしょ。

スーパーとかで買い物して、レジのそばに置いてるんですがついつい買っちゃいます。

というのも、好きなのにはちゃんとしたこだわりと、理由があるのです。

 

僕がサクマ式ドロップスが好きな理由①

『開封済みバージンシール』と『独特なフタ』

未開封状態では、フタにシールが貼っており、

シールを剥がすと文字が浮き出るシステムになってるんですね。

いたずら開封防止ですね。

あと、開けにくいこのフタも特徴的で好きです。

 

f:id:dmap:20170126124520j:plain

 

 

 

僕がサクマ式ドロップスが好きな理由②

『やたらかっこいい登録商標のフォント』

サクマ式下に特殊なフォントで書かれた登録商標

登録商標でいろんなフォントがありますが、

これが一番好きです。

 

f:id:dmap:20170126124454j:plain

 

 

僕がサクマ式ドロップスが好きな理由③

『ハッカ味が出てきた時の残念感』

出ました!あるあるですね。。

皆さんは、ハッカ味好きですか。

今では、大人になり普通に食べるようになりましたが、

子供の時はこれが嫌で嫌で仕方なく、

必ず先に全部出して親父に全部押し付けてました。w

嫌いだったですよね。。。

 

f:id:dmap:20170126124332j:plain

 

 

僕がサクマ式ドロップスが好きな理由④

『ハッカ味が出てきたと思いきや、フルーティな味だった時の幸福感』

これもあるあるですよね。多分このサクマ式ドロップスをお好きな方であれば、

この違いがわかるのでは?

僕は、長年のおつきあいで缶の中でも識別可能です。w

ちなみに右がフルーツ。左がハッカ。

 

f:id:dmap:20170126124417j:plain

 

 

なんか訳のわからない飴ちゃんレビューになってしまいました。

まいっか。。

おしまい。