空飛ぶお団子

あれも、これも、それも、どれでも...初めてだからおもしろい

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】朝ごはん=ほぼ毎日目玉焼き

よくよく考えてみると、自分は目玉焼きがすごく好きだということに、

気付きました。ほぼ朝ごはんとして食べている。愛着のある目玉焼き。

なんで、こんなシンプルなものを飽きもせず毎日毎日、食べられるんだろうと

考えてしまいました。

 

僕は、昼食・夕食は連日同じジャンルの食事をすると、普通に飽きます。

いや、そんなの誰だって同じですよね。

でも、朝ごはんって大体同じようなメニューで飽きもせず毎日食べても、

なんの違和感も無かった。

といことで、こんなお題スロットが出ました!

 

 

 

お題「朝ごはん」

 

 

 

f:id:dmap:20170202191620j:plain

 

 

 

 

さて、疑問に思う点があるのです。

 

なぜ、目玉焼きばかり食べるのか?

そりゃ、多少忙しくて朝ごはん抜きの時もありますよ。

『365日食べました!』みたいな皆勤賞ではないです。。。

それでも、300日くらいは食べてきたと思います。

どうして飽きないのか?

本当に自分の好みに合っているだけなのか。それとも、

目玉焼きというもの自体に人間の朝活本能を活発にさせる何かがあるのか。

 

 

わからない。。。

わからないので、視覚的に目玉焼きがどのようなものか

写真にしてみよう!

※半分意味がわからないですが、この後、目玉焼き画像がたくさん出てきます。

 

 

 

 

 

 

まずは、ベーコンをしっかり焼いて。

f:id:dmap:20170202191614j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのベーコンの脂を卵にまとわせるように、落とす。。。

ちなみに、4つのうちの一番下の卵だけ白卵で、後の3つは赤卵です。

白身のコシが全然違いますね。

f:id:dmap:20170202191618j:plain

 

 

 

 

 

 

 

赤卵の場合、白身もそうですが、

君の部分も非常に濃厚で、高さがあります。

このくらいぷっくりしてた方が、ルックスもいいですね。

f:id:dmap:20170202191620j:plain

 

 

 

 徐々に、白身も固まってきます。

あっ、ちなみに我が家ではずーっと弱火で、蓋もしません。

その方が綺麗に焼きあがります。

f:id:dmap:20170202191626j:plain

 

 

 

 

 

 

 

塩と胡椒で、出来上がり。

見た目は、普通に目玉焼き。

目玉焼きといえば、朝ごはん。

f:id:dmap:20170202191636j:plain

 

 

 

 

 

うーん、結局理由は分からずじまい。

まあ、細かいことを気にしていても仕方がないので、

考えるのを放棄した1日であった。

f:id:dmap:20170202191603j:plain