空飛ぶお団子

あれも、これも、それも、どれでも...初めてだからおもしろい

【もうすぐバレンタイン!】どんな人にも喜ばれそうな魅力的なショコラ。

もうすぐ、バレンタインデーですね。

バレンタインといえば、やはりチョコレートですよね。

僕は、料理が好きで、自分で作ったりすることも。

お店に食べに行くグルメなことも。

料理の教科書など本を読むことも好きです。

そして、スイーツのこと。。。

甘いものも大好きです。。。

 

f:id:dmap:20170130215818j:plain

 

本来、バレンタインデーというと恋人同士の特別な日という感じですが、

チョコレートの特集などが多いのもまたこの時期です。

バレンタインデーが近づくと非常に気持ちが高揚します。(違う意味で。w)

それで、毎年どんなレストランのショコラティエ

パティシエが注目されているかとか、

今話題になっているスイーツはどのようなものかよく調べます。

 

そこで、今回はバレンタインデーで、恋人同士だけでなく、

家族や身内の方へのプレゼントや、

お仕事仲間や女子会などいろいろな場面で絶対使える「これ!」ってものを

3つピックアップしました。

 

甘いものが好きな方、プレゼントを模索中の方、チョコマニアの方など

あなたのお好みのチョコレートの情報のお役の意立てればと思います。

 

 

 

惑星ショコラ

 f:id:dmap:20170130211956p:plain

f:id:dmap:20170130212012p:plain

 

引用:ショコラブティック レクラ

見た目にも非常に美しいこちらのチョコレート

なんと、全て惑星の形、色、模様をデフォルメ!!

なんか、これ可愛いとか綺麗とか通り越してカッコ良さが出てきてます。w

この商品は大阪のリーガロイヤルホテルのショコラブティックの商品で、

ロングセラー商品です。

お味もそれぞれ違う味になっており、もう、もったいないを通り越して、

食べるものではない!!と渡したら怒られそうなくらい、

アートな作品だと思います。

どの味も非常に上品な味わいですが、僕のおすすめは

ラムレーズンの土星と、カカオしっかりめの地球です。

これは、ぜひ試してもらいたい逸品で。

プレゼントにも絶対喜ばれます!!

 

  

 

 

 

 

カカオティエ・ゴカンのビーントゥバー 

 

f:id:dmap:20170130214002p:plain

f:id:dmap:20170130214127p:plain

f:id:dmap:20170130213958p:plain

 引用:カカオティエ・ゴカン

あの大阪北浜の老舗パティスリーサロン『五感』の

NEWショコラサロンより最近話題沸騰のビーントゥバーが出ました。

ここのチョコレートはすごいですよ。

さすがに自分たちで作っているだけあって、

新鮮なカカオの香りと、最高級の口どけです。

これほどまでに官能的なチョコレートを僕は今までに食べたことがないくらい。

感動しました。本当に美味しいんです。

様々なシリーズがあり新鮮なチョコレートが買えます。

現在はネットのページにあるFAXページの注文のみですが、

2017年4月よりオンラインショップも開設予定です。

大阪のサロンではチョコレートをゆっくりいただくこともできます。

もっとも官能的なチョコレートです。

 

 

 

 

 

華歌留多 花札チョコレート 

 

f:id:dmap:20170130211231j:plain

引用:マキィズ

 最後はマキィズからこんな和のテイストなチョコレートです。

見た目の再現性が素晴らしい仕上がり!!

再戦庵の技術を駆使して精巧な作りで、

いろいろな色を使いさらに細部までこだわって丁寧に作られています。

味わいは、ミルクとカカオ60の配合のビタースイート

少し苦味のある中にも味わいにはしっかりと芳醇で濃厚な香りと甘み!

絶品です。

和ごころのあるプレゼントになりますね。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。チョコレートも奥が深いもので近年、

ダイエット志向の方健康志向の方にも非常に好まれるものになりました。

チョコレートのカカオには様々な体にプラスの成分が多く、

注目を浴びています。

 

せっかくのバレンタインデー!!

必ずしもチョコレートの日ではないと思いますが、

特別な日に、特別な方とチョコレートを囲んでみてはいかがでしょう。

きっと、幸せになれます。

 

おしまい。