空飛ぶお団子

あれも、これも、それも、どれでも...初めてだからおもしろい

【お題スロットひたすら回していくシリーズ】晩御飯の定番=唐揚げ愛『唐揚げが好き』

どの家庭にも、晩御飯の定番ってありますよね!!

迷ったら、あれにしよう!!みたいな。。

ということで、本日は『お題スロット』

回してみましょう!こちら。。

 

 

 

 

お題「晩御飯の定番」

 

 

f:id:dmap:20170129155339j:plain

 

我が家では、定番といえばみんな大好きなあれです。

そう、唐揚げです。

しかも、唐揚げに関しては絶対にオリジナルのレシピなどには手を出しません。

どういうことかというと、こういうことです。

 

f:id:dmap:20170129155618j:plain

 

『日清 唐揚げグランプリ 最高金賞店監修!から揚げ』

 

これがうまいのです!!!

唐揚げだけは、本当にこれを信頼しています。

どうやってもオリジナルでここまでの味にはならないのです。

毎回、作るたびに美味しい唐揚げが食べたいので絶対にこれを使います。

ちなみに、一袋100円くらいで売ってます。w安い。

味は、2種類あります。香ばし醤油香ばしガーリックです。

我が家では、混ぜて使うようにしています。

それぞれ別に仕込み、食べ比べも面白いかもですね。

 

 

 

で、作り方もとっても簡単なのです。

水以外の、素材、味付けなどは全て入ってますので、水を加えて鶏肉を

もみ込むだけなのです。

f:id:dmap:20170129160020j:plain

 

 

こんな感じで、粉を仕込み漬け込むだけです。

この時点で、醤油とスパイスの香りが引き立ちます。

とってもいい匂いです。

f:id:dmap:20170129155300j:plain

 

 

 

あとは、揚げるだけなのですが。。。

唐揚げは最初に160度(ちょっと低め)の温度で揚げます。

こうすることにより、中にゆっくり火が入ります。

そして、揚げ上がり直前ぐらいで180度くらいに揚げていきます。

これで、余計な油がしっかり切れます!!

 

あっ奥のやつは、小松菜と豚バラの醤油煮込みです。。

f:id:dmap:20170129155306j:plain

 

 

豚バラを醤油とお出汁で煮込み、上から小松菜をどさっと!!

お手軽でうまいですよ。

f:id:dmap:20170129155303j:plain

 

 

てな訳で、ご飯と合わせていただきます。

 

f:id:dmap:20170129155315j:plain

 

 

僕は、おろしポン酢にくぐらせて、、、

f:id:dmap:20170129155327j:plain

 

 

こんな感じで、飯テロです。。w

f:id:dmap:20170129155332j:plain

 

 

 

大量に唐揚げを仕込むともちろん一気に全て食べませんので、

翌日のお昼に唐揚げサンドにしたりしてます。

いやー、唐揚げは本当に飽きないものです。

他にもいろんな食べ方がありますよね。

卵とじにしたり、南蛮漬けにしたり多種多様です。

万能だと思います。

f:id:dmap:20170129155342j:plain

昨日の夜作った唐揚げを食べ、今朝もまた唐揚げを食べてしまい、

先ほどもまた唐揚げを食べてしまいまして、

そんな僕は唐揚げが大好き!!!!

 

おしまい。